経営理念(社訓)
一、顧客満足の達人になろう。
一、プライドを持とう。プライドこそ自分の壁を破る力となる。
品質環境方針
日栄電機株式会社は制御盤の設計・製造・施行、及び排水処理施設のメンテナンスを主な事業として、
地球環境にやさしい事業活動を展開し、社会に貢献できる企業を目指します。
行動指針
1.顧客満足度の向上
◆ 顧客の期待・要望を的確に把握します。
◆ 顧客の要求に迅速に対応します。
◆ そのために、よりスムーズな情報供給を実現せさます。
2.製品・サービスの品質向上
◆ 品質を継続的に改善させていくためにアイデアを出し合います。
◆ 工程内不良を評価・分析し、作業プロセスを最適化します。
◆ クレームの原因を徹底的に深掘りし、クレームを削減します。
3.幅広い視点からの人材育成
◆ 他部門・外注業者との交流を活発に行い知識・技術を共有します。
◆ 部門を超えた総合力のある人材を育成します。
◆ 積極的に資格取得に挑戦します。
4.安心・安全な職場環境
◆ 整理整頓を徹底し、働きやすい環境を作ります。
◆ 事例を共有し、労働災害をゼロにします。
◆ 公平・公正に評価されるやりがいのある職場にします。
5.環境負荷の低減
◆ 廃棄物は適正に分別収集し、リサイクルします。
◆ 数値を見える化し、全社員で取り組みます。
上記方針を達成するために、部門ごとに具体的な品質環境目標を設定し、進捗評価・達成度評価を行い、
品質環境マネジメントシステムを継続的に改善します。
顧客要求、関連法規など当社が守るべき要求事項を順守します。
この方針は社内各所に提示し、また会議で発信するなどして全社員へ確実に周知徹底します。
協力会社へも周知し、理解と協力を要請します。また、外部からの要求に応じて開示します。
以上の取り組みを通じ、より高い顧客満足を実現し、社会の発展に貢献し続けます。
令和5年10月1日
日栄電機株式会社 代表取締役
影近 健太郎